ことばのくさむら

言叢社の公式ブログです

新井靖雄『雪の屋久島』写真展開催中です(追記)

屋久島町役場本庁フォーラム棟にて、 新井靖雄『雪の屋久島』写真展が開催中です。

現地での開催ということで、新井さんの感慨も一入と思います。

期間:4月10日(土)-4月18日(日) 9:00~17:00

www.town.yakushima.kagoshima.jp 

いつのまにか自由な旅行や移動ができにくい時代になってしまいましたが、一人でも多くの人にこのすばらしい写真集を手に取っていただき、雪の屋久島にも思いを馳せていただきたいと思います。

www.asahi.com 

↓写真集の詳しい内容紹介は、下の「既刊」をクリックしてください。言叢社のホームページにリンクしています。

既 刊

 

***************************

 

図書新聞」に書評が掲載されましたので紹介します。

f:id:ubuya:20210415102125j:plain

 

f:id:ubuya:20210415102325j:plain

写真集を手にする新井さん(「埼玉新聞」記事より)

 

f:id:ubuya:20210415102354j:plain

写真集『雪の屋久島』表紙

以下、代表的な作品を何点か紹介いたします。

 

f:id:ubuya:20210415102357j:plain

 

f:id:ubuya:20210415102400j:plain

 

f:id:ubuya:20210415102403j:plain

 

f:id:ubuya:20210415102408j:plain

 

f:id:ubuya:20210415102411j:plain

 

f:id:ubuya:20210415102414j:plain

 

f:id:ubuya:20210415102419j:plain

 

※ 写真集はすばらしい印刷技術によって仕上がっています。個々の作品に表現された空気感や奥深さなどは、デジタル的に四捨五入されたweb上の画像ではなかなか再現出来ません。そういう意味でも、この写真集に興味を持たれた方には、ぜひ実物を手に取って紙の持つ質感とともに全ての写真を味わっていただきたいと思います。

 

図書出版-言叢社ホームページ