ことばのくさむら

言叢社の公式ブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

新刊紹介 羅英均著『わたしが生きてきた世の中』

『わたしが生きてきた世の中 ―身辺からみつめた戦後韓国、激動の歴史』 羅 英均 著 2015.10.に刊行いたしました。 ●「私たちは政治をヌキにしては、かんがえられない。」という著者。戦後韓国社会の混乱を生き抜いた英文学者・羅英均と家族の自伝的記録です…

《著者便り》ふくもと まさお氏(3)

ベルリンから著者便り(3)ふくもとまさお ●対話について 今年(2015年)は夏から秋にかけて2回、日本にいく機会がありました。それを利用して、日本では全体で8回話をしました。戦後70年となる今年、特に日本の若い人たちとドイツの戦後について話…

著者による朗読会のお知らせ(終了)

ふくもとまさお著 『小さな革命・東ドイツ市民の体験 統一のプロセスと戦後二つの和解』 小さな革命・東ドイツ市民の体験―統一のプロセスと戦後の二つの和解作者: ふくもとまさお出版社/メーカー: 言叢社発売日: 2015/08/03メディア: 単行本この商品を含…

★新刊『赤ちゃんからはじまる便秘問題』

中野美和子著 『赤ちゃんからはじまる便秘問題』 赤ちゃんからはじまる便秘問題―すっきりうんちしてますか?作者: 中野美和子出版社/メーカー: 言叢社発売日: 2015/05/27メディア: 単行本この商品を含むブログを見る ※医療や排泄にかかわる保育の現場の方々か…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も引き続きよろしくお願いいたします。 言叢社のホームページは2014年12月末で下記のURLに移転いたしました。ブックマークされていた方は誠にお手数ですが、登録アドレスの変更をよろしくお願いします。http://gensous…